婚活のススメ

パーソナルスタイリストの使い方

あなたはファッションに興味がありますか?僕の周りもそうですが、そもそもファッションに疎い男性の方が多数派であると思います。僕がファッションに興味を持ち出したのは高校生になったあたりから。当時はインターネットも普及しておらず、ファッション誌を読み漁る日々でした。また、行きつけのお店のスタッフさんと仲良くなり、会話をすることで知識や見識を磨くことでファッションオタクへの道を切り開いていきました。
それから時日は流れ、いまやケータイ(スマートフォン)片手にあらゆる情報を入手できる現代。足を使って調べる時間と手間をかけることなく、欲しい時に欲しい情報を手に入れることができます。また、ユニクロやその他外資系のファストファッション全盛と言われて久しくなります。大切なお金をそれほどかけることなくスタイリッシュな洋服を求めることができる時代になりました。

前置きが長くなりましたが、要するに手軽にファッションを楽しむことができる環境が整っていると言えるんですよね。にもかかわらず、ファッションに興味を向けない人の割合が、女性に比べて圧倒的に男性の方が多い。あなたはいかがでしょう。

婚活シーンにおいて、ファッションに対する悩みはどんなものがあるのでしょうか。

・婚活の場で何を着れば良いのかわからない
・自分に似合う服装がわからない
・素材、色目、サイジングがわからない
・良いアイテムやブランドの選び方わからない
・女性にどのように映るかわからない

挙げれば枚挙にいとまがありませんが、あなたもいずれかに該当しませんか?
ファッションに興味のある人なら、あらゆる方法を駆使して調べると思います。しかしながら、興味のない人なら・・・いかがでしょう。日々忙しいビジネスパーソンは、興味のないことに時間と労力、ましてやお金をかける余裕はないと思います。当然ですよね。自分の興味のあることにそれを使います。何なら、このブログを読む時間すら割いていただけないかもしれません。
が、それはそれでいいと僕は思っています。自分の不得手な分野は、その道のプロに任せておけばいい。空いた時間とお金は好きなことにかければ良いんです。僕のようなパーソナルスタイリストの存在意義はそこにあると思っています。ファッションに精通した僕のような人間を、上手く使っていただきたいと考えています。

お会いしてカウンセリング・コンサルティングを行った上で、お買い物同行コーディネートをしたいのが本音ですが、なかなかそうもいかないことは重々承知しています。であれば、スキマ時間を使ってオシャレになる方法を考えさせていただきます。LINEをはじめとしたSNSツールはたくさんあり、いつでもどこでもコミュニケーションを取ることができます。時にはお時間をいただくこともあるかもしれませんが、できる限りあなたのご要望に沿った動き方をさせていただきたいと思います。

この文章を読まれたということは、少しは興味をお持ちいただけたのではないでしょうか。大手企業にはできない小回りを利かせることができるのが、フリーランスパーソナルスタイリストの強みです。些細なことでも結構です。何なりとお問い合わせください!

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA